top of page

2019冬・東京ストリートカウントを実施しました!

2月22日(金)深夜、3月2日(土)深夜の計2回にわたり、「2019冬 東京ストリートカウント」を実施しました。多くの方々の参加やご協力を得て、無事に全日程を終えることが出来ました。応援して下さったすべての皆さまに、ARCH一同心より感謝申し上げます!

今期の東京ストリートカウントは、2日程で計6区を調査し、実数140名/のべ168名の参加によって実施することができました。詳細は以下のとおりです。

【2月22日:東2区調査】

◆対象エリア:台東区・墨田区

◆参加者数:57名(台東27名、墨田30名)

◆本部数:2本部

◆班数:14班(台東7班、墨田7班)

【3月2日:西4区調査】

◆対象エリア:豊島区・文京区・新宿区・渋谷区

◆参加者数:111名(豊島27名、文京13名、新宿41名、渋谷30名)

◆本部数:5本部

◆班数:28班(豊島7班、文京3班、新宿11班、渋谷7班)

当日調査が終わったあとは、各班が本部に戻り、集計作業やアンケート記入を行いました。その際に配布した「ARCHからのお便り」を掲載しますので、よろしければご覧ください。

調査後の各班のテーブルは、歩いた感想や、どんな人たちがこの活動に関心を持って参加しているのか、そして何がホームレス問題の根っこなんだろう、どうすれば良いのだろうとたくさんの会話で盛り上がっていました!

当日の集合・調査・各班による集計などの様子はリアルタイムでTwitterに掲載していますので、そちらもどうぞ。

https://twitter.com/arch_cd または、Twitterアカウント名 @arch_cd で検索)

最後に、今回が第7期目となった東京ストリートカウント、これだけの規模で無事に実施することができたのはご参加・ご協力くださったすべての皆さまのおかげです。心よりお礼申し上げます。

調査結果については現在集計作業を行っており、3月中旬~下旬頃に発表する予定ですので、そちらもどうぞよろしくお願いします!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
bottom of page